Archive for 12月 18th, 2013

ゲーム/2013年12月分購入検討

12月はとっくに検討済みだったんだけど、ERGプレイ時間を優先中なのでまとめるのが遅くなってしまった。

[nicodo display=”player” width=”640″ height=”368″]sm22416138[/nicodo]

ということで今月の購入予定表兼個人的リンク集

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント
2013/12/12信長の野望・創造 Koeiオンラインじゃない信長の野望を買うのは「嵐世記」以来か。「信長の野望オンライン」をプレイしていてオフライン版どころじゃなかったかw。
30周年ということでオッサンは釣られてみるのであった。
2013/12/20まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~
まじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー
Whirlpoolブランド買い。
2013/12/20戦場のフォークロア ─亡国の騎士団─
でぼの巣製作所でぼの巣でSLG。これはキャッスルファンタジアっぽいものを期待していいんですね!!(という妄想)
2013/12/20戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~
恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
BaseSonエロ無しとか;;。
戦国時代で一騎打ちとか違和感ありまくりなムービーが流れているなっw
信長の野望のプレイはこのゲームの前振りか?(そんなつもりはなかったw)
2013/12/20雛といっしょ
 
Ex-iTひよこストライクは雛ルートしかプレイしていない俺向けFDだ!藤森ゆき奈さんのダウナー系妹がイイッ!
2013/12/20√ハーレム! Root Harem!
CreamPieラッキースケベ!
バカゲー!
ロリババア!
2013/12/27Timepiece Ensemble
Timepiece Ensemble
GLacé1/2 summerの続編・・・もとい同じ世界観。学園にお泊りwkwk

Timepiece Ensemble 発売日12/27に延期って、年内に受け取りに行くタイミングがないかもしれん・・・。

12/17現在、先月末からのゲーム進行状況は
・妹のおかげでモテすぎてヤバい。
→ 完クリ
ゆっくりやろうと思っていたのに一気にクリアしてしまった。
お気に入りのキャラ
1位「メグリ(妹鉄板)」
2位「結莉夏(カワイイ先輩っ)」
3位「舞菜(唯一ハイスペック過ぎない親しみやすいキャラ)」
・赤さんと吸血鬼
→ 完クリ
まぁシナリオ1ルートしかないし、お気に入りのキャラ「神威タソ」
・桜舞う乙女のロンド
→妹追加攻略パッチのみ完了
妹を攻略出来てしまったら満足してしまった。どうしよう(笑)
・そして煌めく乙女と秘密^5
→流華ルート中
ディスクを読み込まないトラブルを別ドライブでDVDイメージを作成することでやっとインストールできた(ここまで2週間w)
流華のキャラ別ボイス音量が小さく設定されていてワラタ。声が小さい設定だけど音量いじれば聞けるようになりますw。
主人公が可愛くない女装主人公ゲーの斬新さったら。
・聖・ちゃくエロ学園 ~脱ぎかけぶっかけお嬢様!~
→幼なじみと双子ルート完
「そして煌めく乙女と秘密^5」と設定が被っているw
・PriministAr
→やっと主要キャラの5人攻略。
ゆっくりプレイ中。のこりサブキャラ的なのだよね。
・信長の野望・創造
→カラオケ動画作成w
→1551年「家督相続」難易度「初級」今川家完了
最初の今川家とか「松平元康」一派が使えてイージーモード過ぎたw。
→1582年1月「夢幻の如く」難易度「初級」真田家完了
もしかして難易度「初級」ってイージーすぎるのか?

中盤からだるくなってくるのは10年前と変わっていない・・・・

No Comments