ゲーム/2014年2月分購入検討とここ1か月のゲーム進行状況


FLATのゲームが延期したので、本数は少し落ち着いてきた今月。
しかし、期待作が多いっ!

ってことで2月の現状確定しているリスト(兼個人的リンク集)はこんな感じ。(随時更新予定)

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント
2014/02/07悪女装HEAT-SOFTありそうで少なかった女装主人公鬼畜ゲー
2014/02/28おとなり恋戦争!
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
シュガーハウスハイテンション!
2014/02/28恋する姉妹の六重奏
PeasSoftStrawberry Nautsでお馴染みの「羽鳥ぴよこ」先生が原画(の一人)、な姉妹ゲー期待!
2014/02/28イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
フロントウイングピュアガールに続く変態ゲー!
2014/02/28相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
lightDies iraeからlightの戦う系はやってなかったんだけど、主人公声ありゲーは好きなのでちょっとチャレンジしてみる。
2014/02/28恋する少女(ドール)と想いのキセキ~Poupee de souhaits~ 

恋する少女と想いのキセキ

Sugar pot巨乳キャラ率が上がってる。もっとひんにゅーを出すのだ!

八命陣だけで相当プレイ時間がかかりそうな気がする・・・

先月1/11から2/17現在までのゲーム進行状況

  • 桜舞う乙女のロンド
    完クリ!
    追加シナリオも含めてっ!
    祐里タソともっとちゅっちゅしたいよぉ~ ⇒ ミニファンディスク発売ktkr
    祐里タソとちゅっちゅしたいよぉ~ ⇒アンケートはがき色紙プレゼントで祐里役「羽鳥いち」さんのサインが当たった!

    祐里色紙
    祐里
    祐里

    アンケートはがきに祐里スキーなことを延々書いていたら、祐里サインがもらえちゃった!『アンケートに書いた内容が色紙の種類とは関係ありません』(公式的に)
    ⇒「羽鳥いち」さんのことが気になりだす
    ⇒最近のお気に入りキャラ、「Timepiece Ensemble」のこなみも「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」の結莉夏先輩も「羽鳥いち」さんだったとはっ!
    ⇒「ココロ@ファンクション」さえプレイすれば「羽鳥いち」さん出演作(名前のあるキャラのみ)コンプリートだと気付く
    ⇒「ココロ@ファンクション」を買ってきてプレイ
    ⇒朝顔タソ!(←イマココ)

  • カルマルカ*サークル
    完クリ!
    ゆっくり進めていた。
    攻略順はゆきは→ニコル→暦→奈月→晴→トゥルー
    はつゆきさくらは発売から完クリまで11か月かかったけど、4か月でクリアできたぜっw。
    暦先輩さえいてくれれば僕はもう・・・
    暦先輩
    あれ?蓮ルート解放とかないっすか?
    蓮
  • きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-
    完クリ!騎士もの&きょにゅーの2大苦手ワードがあるにも関わらず気になって買ってきた。
    目的のため手段を選ばない主人公が「卑怯者!」と言われながらも必死に頑張る姿がいいぜっ。
    慧→明日奈→瑠々花→冬莉→トゥルーの順番でクリアしたら流れ的にいい感じになったのはたまたまなのかな?
    いいシナリオじゃないかっ。玉沢さんがメインライターだとは思えないくらい。ディレクター位置にいると思われるぺろ巨匠と市川さんが素晴らしかったんだろう。シナリオライターはディレクター次第で化けるからなー、なのでシナリオライターの名前で作品にマイナスイメージを持たないことにしてる。
    北見六花さんのチョー低めの声が「まじかりっく⇔スカイハイ」との落差が大きくてすごいぜっ!
    ・お気に入りキャラ

    六花

    またサブキャラだよ・・・。「CV:みる」ではあんまり聞かない感じの声。メインがきょにゅーばかりなのがいけないんだ・・・。「卑怯者!」と何度も言われるのがキモチイイ!
    ・次点

    明日奈
    明日奈

    まややの妹的キャラボイス、GJ

  • Timepiece Ensemble
    完クリ!
    トゥルーエンドはすべて忘れてしまうエンドだったっ。「きみと僕との騎士の日々」が思い出(記憶)を失わないために必死に戦うお話だったから、その直後に「Timepiece Ensemble」のトゥルーエンドをプレイしたら微妙な気持ちになってしまったじゃないかっ!
    トゥルーでは「こなみ」が活躍するかと思ったけどいい風には活躍してくれなかった。(姉妹丼期待してたのに・・・)
    「こなみ」が一番活躍した「ちあら」ルートがよかった。
  • ココロ@ファンクション
    水菜ルート→朝顔ルート完了
    羽鳥いち買い!
    エロい妄想が全校放送で垂れ流しになったところは笑った。
    ヒロインの心の声が聞こえてくる工口シーンはイイネ!
    朝顔!

    朝顔
    朝顔
  • ダークロード
    1本道(2シナリオ)のシナリオはコンプリート
    ヒロインが堕ちていく過程が端折り気味なので、わけわからんが豹変したように見えてしまう・・・
  • まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~
    シャルルート進行中!
    満を持して始める渦巻作品
    人工精霊ズがかあいいぜっ!
  • そして煌めく乙女と秘密^5
    沙織ルートも完了(ピョーン!)

購入予定済みゲームリスト2014年

 

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)