ゲーム/2014年6月購入検討とここ1か月のゲーム進行状況


あーイカン。もう発売日じゃないか。ってことで購入予定リストを晒しておきます。

6月の現状確定しているリスト(兼個人的リンク集)はこんな感じ。(随時更新予定)

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント
2014/06/27恋がさくころ桜どき
恋がさくころ桜どき
ぱれっとティナ推しっ!
愛Cute!の時は「チョコ(CV北都南)」だったしなー。
ほかのメインキャラに1人くらいはひんぬーキャラを入れてほしいのだが・・・(アンケートはがきに書くか・・・)
延期だとっ。ゲーム内での税込21,000円の表記を21,600円に変える作業が間に合わなかったかっ!

2014/06/27こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- 
こいなか
eRONDO田舎ゲーだと思う。巫女さんハァハァ
2014/06/27ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
Galette サンタフルサマー、おにいちゃんシェアリングに続くちっちゃいゲー。
2014/06/27しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
IrisすっかりろりげーメーカーになっちゃったIris。今後、「闇色のスノードロップス」の方向に戻ることはあるんだろうかw
2014/06/27にいなちゃん Lovely Life
『にいなちゃんLovely Life』 水沢 あん
ぷちぱるふぇ今月の口りげーその3・・・
2014/06/27セミラミスの天秤
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
キャラメルBOXキャラメルBOXに再召喚されたオトぼくスタッフ。「木漏れ日のノスタルジーカ」いつか買わないと・・・
羽鳥いち買い!
2014/06/27恋DOKi
恋DOKi - ETOILES
Etoiles大三元先生ちわっす。
羽鳥いち買い!
2014/06/27ハーヴェストオーバーレイ

戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!


戯画ふらっと戯画のゲームを買ってみる。
2014/06/27リリウム×トライアングル
ぷちぱじゃま女性?主人公ゲー買い
2014/06/27ラブリレーション
I.D. - 『ラブリレーション』
I.D.歌買い。いやまだ聞いてないけどw
2014/06/27スクランブル・ラバーズ
スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
Aries

口リゲー月間到来。
延期タイトルがなかったから本数が減らなかったよぉ。
気が向いたら「スクランブル・ラバーズ」も買っちゃうかもね。

先月5/27から6/27現在までのゲーム進行状況

・Golden Marriage
紫子先輩(金髪生徒会長)ルート完 : ensembleの金髪キャラは工口いという定番(笑)
マリーカルート完 : 「桜舞う乙女のロンド」にひきつづきOPムービーにめっちゃ出てくるのにおまけシナリオ扱い・・・。おまけシナリオだと個別シナリオ短すぎるんだよっ。
花純ルート完:「羽鳥いち」さんの健気キャラのはまり役っぷりときたら!。ええこやわー。
瑠璃ルート完:スカッと爽快!なストーリー
全体的に、共通ルートは面白いんだけど個別ルートが物足りなくてもうひともりあがり欲しかった。
前作「お嬢様はご機嫌ナナメ」(女装主人公ゲーは別ラインだ!)では、共通が終わってから2ndOPが流れて個別ルートに入ってからの方がメインシナリオだと言っていい作りだったけど、2ndOPは流れるんだけどそこからが短かったのがとっても残念。
(のようなことをアンケートはがきに書いて出したのであった(笑))

・魔女こいにっき
完クリ
主人公のありすちゃんが工口いにっきを呼んで行く話だと思って間違いない。
決して主人公はたくみ先輩とかジャバウォックじゃないんだからねっ!
ということで、女装主人公ゲーだけでなく女性主人公ゲーも好きなウチとしては満足。
新島シナリオなのでナツユメナギサの結末に耐えられない人は決してやっちゃいけない。
キャラゲーじゃなくてシナリオゲーだよ。

・天秤のLa DEA。
5章に入って財宝プテテットを狩り始めて12時間ほどが経ちました。「★フールマールズ」がまだ3つしか手に入っていません(泣)

・夏恋ハイプレッシャー
美咲(チャキチャキ同級生)シナリオ完
ノリとキャラクターとシチュエーションはけっこう好きなんだけどもう少し話に盛り上がりが欲しいと思うところ。

・Love Sweets
櫛無(黒髪方言後輩)ルート中
元気な後輩ええわ―。もっと方言で喋って欲しいんだけど、中の人的に難しいんだろうか。

進行おそっ!
月の前半半分ほど動画作成で終わっちゃってるからなぁ。とっとと字幕効果を完成形にして時間かからないようにしなくちゃ・・・

購入予定and済みゲームリスト2014年

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)