ゲーム/2014年7月購入検討とここ1か月のゲーム進行状況


先月まで7月多すぎーって思っていたけど、まーまれぇど&パラソルセットとLassのゲームが延期したので平和な月になりそうです。
今月からクレカをポストペイからプリペイド(au walletカード)に切り替えているので出費が少ないと助かるちょうどそんな月。

7月の現状確定しているリスト(兼個人的リンク集)はこんな感じ。(随時更新予定)

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント
2014/07/25G.I.B.
G.I.B. ガールズ・イン・ブラック 応援バナー
Whirlpool攻略キャラが減って、各キャラの内容が深くなることに期待しているけどどうなるかな?
2014/07/25星織ユメミライ 
『星織ユメミライ』応援中!
tone work’s大作臭しかしない。これ作るのにいくらかかるのか聞いてみたいところ(笑)
2014/07/25アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
FAVORITEシナリオ:なかひろ+保住圭とか最強すぎるだろっ。はっぴぃマーガレットからのフェイバリット買い
2014/07/25ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
May-Be SOFTへんし~ん。シリーズが大好きでした。女装or女性主人公ゲー好きとしては、ヒロインと入れ替わりゲーのこれはかなりハマりそう。
2014/07/25隠恋ぼ ~二人だけのヒミツの時間~
隠恋ぼ 応援バナー
マーブルCandySoft 今月の口りゲー枠
2014/07/25恋愛(らぶ)リベンジ 
『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定
DE@Rドタバタコメディーっぽい雰囲気に期待!

大作がそこそこあるので、本数はこれくらいでちょうどいいと思う。

先月6/27から7/22現在までのゲーム進行状況

・恋がさくころ桜どき
こなみ→杏→ティナ
どのキャラもかわいいよ!
どのルートも話の終わらせ方が微妙な感じになっているのが残念。
延期したゲームによくあること…(ぱれっとクラスのブランドでやられるとショックでかい)

・ハーヴェストオーバーレイ
小町先輩 →澄(妹)
なんか工口シーンがグッとくるものがあった。

・セミラミスの天秤
愛生(悪魔)ルート完→映瑠(天使)ルート完
メイン2キャラを終わらせた。
どうやってほかのキャラのルートに入るのかまるで分からんので残りはダイジャスティブモード(選択しなしでキャラルートに入るモード)でプレイしよう。
桐谷華無双!だった。
これ以上話が難しくなるとついていけなくなりそうな、絶妙なシナリオだった。
響(元気めな後輩)が気に入っているのだけど個別ルートはなさそうだ。

・こいなか
1週目中、みお(幼馴染巫女さん)よりに進んでいると思う。
抜きゲなのでゆっくりと

・魔女こいにっき
シークレットエンド完
完クリしたつもりでしばらくたって、観賞モードを眺めていたらいきなりシークレットルートが始まった!

・ちっちゃらぶアパート
たかの(クールアイドル)攻略中
抜きゲなのでゆっくりと

・にいなちゃん Lovely Life
妹ルート完
シーンを選択するだけの
最近時々あるシナリオが「ない」ゲームだった。
おそとでのシーンが多いのは好きなんだけどね。

・はるかかなた
共通ルート中
画面処理が重い…。そして時々落ちる・・・。
Bay-TrailのCPUでは荷が重いのか…

・スクランブル・ラバーズ
更紗(黒髪)ルート完→優衣(妹)中
双子の妹設定と主題歌のよさが全キャラきょにゅーゲー回避の法則を上回ったので購入しちゃった。
更紗は共通ルートですでに工口かったのがGood
唯一のひんぬーキャラ、サブキャラの花タソのルートはあるのか!?

・恋DOKI
ハーレムルート?完→心(妹)ルート中
思うがままに選択肢を選んだらハーレムエンドになった(笑)バッドエンド扱い?
ちゃんとしたエンディングまで言ってないので何とも言えないけど、展開はけっこう好き。

購入予定and済みゲームリスト2014年

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)