Archive for 6月 6th, 2011

一言日記/2011-06-06

[pukiwiki]
** アイマスライブ 福岡 北海道 交通手段検討 [#ia9794b8]
カード利用額も戻ったことだし、アイマスライブの札幌と福岡の行き方を検討。
– 福岡編
まず、福岡。ライブの日時は7/16 16:00~。16日の宿は取ってもらっている。~
18日は祝日なので実は3連休だった。3連休と重なっているので、格安航空券の類は
売り切れ、もしくはもともと売っていなかったりする。
一番楽なのは、16日午前中くらいに福岡空港まで飛行機で行って、17日午後に
福岡から羽田まで帰ってくることになるけど、びっくりな値段に;;割引なし飛行機高っ。
しかし、いい経路を見つけてしまった。それは、スカイマークエアラインで北九州空港往復。~
前日の7/15(金)の夜に羽田21:20発北九州空港行き。割引航空券はもうないので、定価の¥15,800-で。~
定価でも福岡からの割引航空券よりも安い不思議。小倉の安いビジネスホテルで1泊して
福岡に向かえばいいよね。
帰りは7/17(日) 北九州23:40発羽田行。割引がつかえて何と¥7,800-!~
夜行バスより安い不思議。ただし、羽田に着くのが1:10でもう電車もバスもないってところ。~
自転車で羽田まで行けば大丈夫だよね!月曜日が祝日だから使えるプランだ。
-札幌編
次は札幌。実は盛岡より北にはまだ行ったことがないので、初北海道入り。~
ライブの日時は7/2 15:00~。~
宿付き航空券を検討。便指定をしなければ安くなる感じなのかな?せっかくの北海道なので
前日1日年休を取って北海道入りして、小樽へ「星空のメモリア」の舞台訪問をして来よう。
なので、7/1(金)午前発 羽田→新千歳(便未定) →~
ホテルリソル札幌中島公園(ライブ会場のすぐ隣)に2泊~
7/3(日)午後 新千歳→羽田(便未定)~
計 ¥35,800-
になる予定。
– 北海道は涼しいぞ・・・ついでによその土地では名水並みという水道水でも味わってくれ — &new{2011-06-09 (Thu) 21:37:35};
#comment
[/pukiwiki]

No Comments