iPhone5SのSIMフリーをゲットした話(Verizon編)


本命のVerizon版が届いた。ゴールド版以外ほとんど売りに出ていなかったのでゴールド版。(一定価格で底引きしたところ3台届いたw。2台はオークション行ききかな?)

外箱表

ということでいろいろ使ってみる。

まず、SoftbankのSIMを刺してみる。

abinfo

AT&T版同様何もせずに使える。

ついでにAPNを確認。

sb_apn

 

知られているSoftbank LTEのAPNと同じだね。

次にauのSIMを刺してみる。

auInfo

AT&T版と違ってちゃんと電波をつかむ。なんの設定もしなくても通信出来ている。
APNも確認。

au_apn

 

このAPNは知らない。使っていいものなんだろうか・・・

最後にdocomoのSIMを刺してみる。

docomo_info

 

AT&T版と違って何もしなくても電波をつかむし通信できる。
APNを確認してみると

docomo_spmode

 

SPモード ktkr!

いままで非docomo端末では使えなかったSPモードが使える!

Verizon版最強!

 

せっかくなので3キャリアスピードテストをしてみる。

Softbank au docomo
sb_speed au_sped docomo_speed

実行してみたときはdocomo版が一番速かった。通信速度とかは時と場所で変わってくるからまあ参考程度ってことで。

さらにせっかくなので、3キャリアのキャリアメールを設定してみた。

3キャリアメール2

 

1台でキャリア使えるからできる技だw。(普通に使っている分では実用性が思いつかないがw)

Verizon版最強!ってことだけど、

https://www.facebook.com/AmeriMarketPlace

によると、アメリカ現地でも入手困難な状態が続いているらしい・・・

 

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)