iPhone5SのSIMフリーをゲットした話(AT&T編)


どうやら、海外のSIMフリー版でiPhone5sが今まで通り使えそうなのでebayでポチってみた。

au、Softbank, docomo3キャリア掴めるVerizon版がいいよね
って思って最初に届いたのがAT&T版だったw

20131031_070934

 

 

せっかくなのでちょっと動作確認をしてみる。

SoftbankのSIMを指す。

IMG_0438

 

認識するのでWebアクセスしてみる。

IMG_0433

 

普通に通信できる。

次にdocomoのSIMを指してみる。

そのままでは通信できなかったので、iPhone構成ユーティリティでmoperaのAPN設定を投入。

iphone構成ユーティリティ

 

すると、LTE表示が出て

 

 

 

 

 

20131031_073548

 

Webアクセスできるようになった

 

docomoWeb

 

テザリングは、SPmode用APNに強制変更されるのでできない。

最後にauのSIMを刺してみる。

IMG_0448

 

電波は掴みません。GSM版だからしょうがないよねw

動作は試せたのでAT&T版は売っぱらうことにして(まだ売れていない)、次に届くVerizon版を試してみる。
-> 次のエントリーへ続く

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)