ゲーム/2014年3月購入検討とここ1か月のゲーム進行状況


恋剣、ハルカカナタ、ラブリレーション、夏色マキアートとかのゲームが延期して本数的に落ち着いてきた今月。
4月が大変なことにっ!(これ先月も同じこと言ってたね)

今月はシナリオに期待できるゲームが多いね
(そして来月はプレイ時間が長そうなゲームが多いねw)

ってことで3月の現状確定しているリスト(兼個人的リンク集)はこんな感じ。(随時更新予定)

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント
2014/03/28Clover Day’s 
ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot古きよきAlcotが復活するのか?
2014/03/28ドコのドナタの感情経路
ドコのドナタの感情経路
ad:libまた主題歌がいい感じ。
2014/03/28ひこうき雲の向こう側 
FLATこの絵でシナリオがバッドエンドばっかりだったら泣く・・・
2014/03/28 桜舞う乙女のロンド ~あなたと見る冬桜~ ensembleもうファンディスクがでるのか!?
2014/03/28ハロー・レディ!
ハロー・レディ! 応援中!
暁WORKS暁WORKS「るい智」チームの最新作。普通の学園ものみたいなのを作ってみた?いやいや御冗談をw
2014/03/28ALIA's CARNIVAL!
「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!
NanaWindできればひんぬーキャラを1人くらい入れてほしいと思う今日この頃
2014/01/31(旧作回収)狙われた女神天使エンゼルティアー
~守った人間達に裏切られて~狙われた女神天使エンゼルティアー
狙われた女神天使エンゼルティアー~守った人間達に裏切られて~
SYRUP -many milk-その昔「汚された夏」→「町ぐるみの罠」をお勧めされてプレイしてここのゲームが結構好きだったことを思い出した。方向性が変わってなかったら女性主人公ゲーのはず。

本数が落ち着いたんで  『ALIA’s CARNIVAL!』(NanaWind)とかも行くかもしれない。(←ということで行きました)

先月2/17から3/25現在までのゲーム進行状況

  • 世界と世界の真ん中で

愛良(黒髪)ルート完、小々路(妹)ルート中
ストーリーの全容を知るには、きっとトゥルールートをみる必要があるね

  • 恋する少女(ドール)と想いのキセキ

美朋(会長)ルート完 → 天音(黒髪ひんぬー)ルート
ドールズのルートはまだ。(きっとそっちがストーリーの本筋)

  • 恋する姉妹の六重奏

柊姉妹ルート(バッド)×2→詩帆(実妹)ルート→琴音(実姉)ルート→紗香(お隣妹)ルート
実はずっと優香(お隣姉)ルートを目指しているんだけどまだ入れない。
牧ノ瀬姉妹いらないので柊姉妹を普通に攻略させてほしいと思う今日この頃。
発売前のノリだけが楽しいといういつものPeasSoft

  • イノセントガール

雛子(妹:わんわんおー)ルート中
ゆっくり進行中
ピュアガールよりHENNTAI度がさがってるー・・・

  • 相州戦神館學園 八命陣

現在第2話。ここまでは普通の学園物だけど、これから正田シナリオの本領が発揮されるはず。
ゆっくり進めるつもり

  • 悪女装

アンジュルート進行中
あらすじを見て刺さる人にはおススメするよ。

  • ココロ@ファンクション

めばえちゃん→いぶきちゃん完
2人で1キャラ分のシナリオだったか
残りは聖さんか
ベルの単独ルートはないのー?

  • 桜舞う乙女のロンド

2週目(笑)。どのキャラルートでも活躍する祐里を眺めながらニヤニヤしてる(笑)
今月ミニファンディスク!

  • 新・ロロナのアトリエ(Vita版)

本編ルート1周目完、延長戦中
今月いろいろ進行が遅かったのはこれをプレイしているからだっ!
リメイク前はゲームシステムが辛くて続けられなかったけど、トトリ、メルル(どっちだっけ)ベースのシステムに改善されて
プレイしやすくなったので再開
トトリちゃんとちゅっちゅ(ry

購入予定済みゲームリスト2014年

  1. #1 by ことのはサマー@元羽鳥空必死系 on 2014年3月26日 - 8:06 PM

    残念ながらベル√はないっす

    • #2 by ゆう@ふーりんことゆえっち on 2014年3月26日 - 8:49 PM

      だよね、そんな気はしてた

(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)