4台目自転車検討→購入


盗難だとすると帰ってくることもまずないよなぁ。
ってことで、
フレームの値段とか眺めるだけであった次期自転車購入を前倒しにする必要が出てきてしまった。

とりあえず、Merlin Cyclesで前回と同じくらいのスペックの自転車を組み立てるためのパーツを一式そろえるための見積もりをしてみた。
適当に突っ込んだのでパーツに互換性がないかもしれんが大体の見積もりなんで。

Marlin新自転車見積もりGBP
1255£か、前回(フォークコラムカットの失敗さえしなければ)

パーツ種類 パーツ 重量 お値段
フレーム(フォーク付き) Vitus Bikes Sean Kelly LTD Edition
Frame & Forks 2012
950g + ?g £437.49
ヘッドセット
ハンドルバー FSA Energy Traditional Road Handlebar 265g £41.62
ステム Ratio Ineo Road Alloy Stem (110mm) 115g £18.32
ブレーキ Shimano Tiagra BR-4600 375g £16.66 x2
ギアクランク FSA K-Force Light Compact Chainset
MExo 10sp 2011
620g £174.99
カセットスプロケット Shimano 105 CS-5700 (11-28) 245g £24.99
ペダル Shimano M520 380g £20.12
リアディレイラー Shimano 105 RD-5701 221g £28.32
フロントディレイラー Shimano 105 FD-5700 89g £18.32
チェーン Shimano 105CN-5701 267g £12.49
シフトレバー Shimano 105 ST-5700 (RH&LH) 490g £24.99(RH) +£78.74(LH)
ホイール Shimano WH-RS80 629g+887g £124.99+£139.99
タイヤ Michelin Pro3 Race 200gx2 £17.49 x2
サドル Clarks City Saddle 240g £14.88
シートポスト Truvativ Team Carbon Seatpost 238g £32.37
その他
6811g £1260

だったので、ほぼ変わらないか。(いっても前回は流用パーツも表に入っているので実際はもっと安い)
と思って円表示にしてみる。

Marlin新自転車見積もりJPY
20万オーバーだと!?。アベノミクスのせいかー。

GBP/JPY相場はっと

GBPJPYnow前回はGBP/JPYは120円台だったのに…。

気を取り直して、前回と同じフレームメーカーのVitus(ビチュー)の自転車が買えるCRCを覗いてみる。

Vitus Bikes Vitesse Road Bike 2014 - Chain Reaction Cycles
前回と同じ1kg以下のカーボンフレームの完成車で19万か。バラ完するより安いのか。
コンポーネントのグレードUP(105→ULTEGRA)(ついでに11速化)。ホイールのグレードDown(1516g→1630g(重量以外の比較ポイントは知らない(笑)))ってことか。ぶっちゃけウチの足ではその辺が変わっても違いわかんないしなー(笑)
現在10%オフに対象になっているので、171,846円。au walletで買うとすべて5%オフになるので、165k円くらい相当か。何とか以前の価格に近づくからポチってしまうか!

ということでポチった。完成車を通販で買うのは初めてだ!

2014Vitus注文

10万円以上決済できないau walletを使うために、ギフトバウチャーをau walletで購入しまくって10万以下にするのは、iPhone6Plusを買った時と同じ流れ。(ギフトが売ってないほかの店だとau walletが使えないよなぁ)
あ、ペダルついてなかったからSPDペダルを追加でかっといた。¥2547。国内でクリートを買うのとあんまり変わらないという噂のやつ。

SPDPedalさようなら、今年の冬のボーナス・・・・

月末までには届くかな?

 

 

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)