自転車盗難にあう(2回目)(泣)


サイクリングしまなみ明けに、渋谷に半日くらい置いていた後に乗って帰ろうとしたら、
駐輪場に跡形もなく消え去っていた・・・・。
おいていた場所にはすでにほかの自転車が止まっていた

おいていた場所にはすでにほかの自転車が止まっていた

前回と同様大地ロックしていたチェーンロックもすっかり無くなっていた。

油断した!

前回盗難にあった時に反省した対策が、

1.ロックは2つ、1つはワイヤーカッターでは切れない鋼板ロックのabusロック
⇒ サイクリングしまなみ 明けでabusロックを持ってくるのを忘れていてワイヤーロック1本だけだった。

2.みまもりケータイを取り付けて置いて追跡可能にする。
⇒ 充電していて外していた。

3.少し痛装飾をしておく。
⇒ オーバーホールをしたときにきれいにしちゃった。

4.防犯登録しておく
⇒ これだけはやっていた。

防犯登録しか前回と対策が変わっていない状態だった。2年間無事だったで油断してしまった・・・。
とりあえず、防犯登録番号があるので警察への被害届を出すのは簡潔にすんだが、どうせ部品をばらして売り払われるんだからもうどうしようもないよね・・・。

どうしよう、11/8のStation Ride南房総への参加。

とりあえず、実家から初代スポーツバイクのクロスバイク シークスくん(ARAYA CX)を前線に投入!

2014-11-03 20.06.05

近距離走るのは大丈夫だけど、長距離走るとすると整備不良っぷりが半端ないので、サイクルベースあさひで一式点検をお願いした。3000円以内で一式整備してくれる。下手に町の自転車屋に持っていくと法外な修理代を取られかねないからなw

輸送走行していると、30分くらい走っていると尻が痛くなった。ロードの前傾姿勢に慣れてると重心が後ろになってサドルに乗る体重が増えてるんだな。バーエンドバーとかを導入してみるか。

今まで、値段を見るだけしかしていなかった次期自転車の購入に踏み切るかな?

 

  1. #1 by 朝倉スネーク on 2014年11月6日 - 5:49 PM

    うわあぁぁぁまたしてもですか、これは辛い…><
    やはり高い自転車は盗難も多いんですね…

    • #2 by ゆう@ふーりんことゆえっち on 2014年11月7日 - 11:17 AM

      ノンブランド自転車なので盗んで換金しようとしても大した金額にはならないはずなんだけど、
      盗る人はそんなの見てないんだろうなぁ。

  2. #3 by クリストファー on 2014年11月9日 - 5:56 PM

    わあああ、自分も乗ってるんで人事じゃないだけに悲しいですわ。どんなに施錠してもやる奴はやりますからねぇ・・・

(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)