最新フラッグシップ機種 au Xperia Z3(SOL26)を高額キャッシュバック機(SOL24)と一緒にMNP契約してタダ以下でもらった話


先週末にauへの転入枠が空いたので、最新フラッグシップ機種でありながら一括0円になってしまっているSOL26を絡めてauにMNP転入をした記録。

【目的】

auの最新フラッグシップ機種であるSOL26の一括0円(複数台で)が始まった。
高額キャッシュバック機種と組み合わせてとことん安く手に入れよう!

【対象】

・最新ハイエンド機種がほしい人。XperiaはSIMロック解除コードが買えるのでdocomo, Softbankその他の回線を持っている人でも使うことができる。

or
・携帯代に月額7,000円とか普通に払っていて少しでも月額料金を安くしたい人。

or
・au以外の未使用回線が余っていて現金化をしたい人。端末を売ってしまえば、キャッシュバック(以降CB)と端末売却分。

転出元の回線がなかったら無理やり作ればいい。

【やり方】

SOL26となにか適当な機種と合わせてMNP一括0円、CB大量のお店で2台合わせてMNP契約すればOK。

転出元がなければMVNOの音声SIMを作って数か月待つとか、回線が余って仕方がない人(←俺)から名義変更で回線をもらうかして無理やり転出元を作る。

auはパケット定額やその他いらないオプションをすべて外すと月額934円になる。
そこそこキャッシュバックをもらっておけば維持費は軽くカバーする。

12/19までは SOL26は毎月割が1,833円(税抜相当)付く。

普通に使うとすると月額(税抜)は

基本料 LTEプラン 934
パケット定額 LTEフラット(7G) 5700
プロバイダ LTEネット 300
毎月割 SOL26 -1833
オプション auスマートパス 371
5472

スマートバリューを効かせられるなら

基本料 LTEプラン 934
パケット定額 LTEフラット(7G) 5700
プロバイダ LTEネット 300
毎月割 SOL26 -1833
オプション auスマートパス 371
スマートバリュー -1410
4062

と現状7,000円とか普通に払っている人ならそこそこ月額料金を抑えられるので
ついでに最新機種が手に入って一石二鳥状態!

ちなみに買い取り価格は(12/18 @ 携帯商店)

SOL26SOL24買い取り白ロム買取の専門サイト|au白ロム買取価格表こんなにするのでもし端末がいらなくて売っぱらってしまっても相当相当な利益になったりする。

【自分でやってきたレポート】

先週末のSoftbank2回線転入の結果、回線枠は

回線枠
ドコモ au Softbank ディズニーモバイル ワイモバイル
音声 3 3 4 2 5
データその他 7 2 1 0 2

となっている。

auは音声転入枠が2回線空いていて、前回転入したのが8/30なので90日ルールもクリアしている。
※ 90日ルール : 90日以内に新規契約できる回線数は2台までの制限。家族を利用者として登録すると制限突破できるそうだけど。今年に入ってドコモの90日ルールはMNPでは撤廃されているらしい。

キャッシュバックであんまり安くない月額最低維持費をカバーしているけど半年たったので早く転出したい状態だったディズニーモバイルの1回線

契約後7ヵ月経過で解約金がいらなくなっていた、ワイモバイルのNexus5 の回線。

があって、auにはいつでもGO!状態なんだけど、
SOL26は現在2台で一括0円をやっているところが多い。
12/19以降毎月割が減額されることになっているので、それ以降1台で一括0円大量CB付きになることが予想される。
ウチのように基本回線は使わないつもりだと待ったほうがいいと思うけどだがいけるときには行動することにしているので
待たない!

ということで、セット一括0円化しているSOL26を探してみる。

SOL26 SOL24 - Twitter検索

SOL24とセットでMNP一括0円, CB6万, コンテンツ10.+au walletにCB8000円。
SOL24といえばXperia Z Ultraで、
スマートフォンとタブレットの間の大きさを取ったのがファブレットと呼ばれるGalaxy Noteとかのサイズのものを指すんだけど、
さらにファブレットとタブレットの間の大きさを取ったという『ネタ機種』!

これは是非欲しいということで、こちらに行ってみることにした。

全オプション&パケット定額は翌月(1/1)まで維持が条件で、CBは4月とのこと。
問題ない!

2014-12-16 19.40.48

 

【端末について】

  • SOL26

Xperia Z の時とぱっと見変わらない外見。横から見るとiPhone6 のように丸みがある感じ。
充電端子とかは、XperiaZL2(SOL25)と同じで、USBで充電すると防水キャップを外さないといけない。アキバの千石とかでマグネット端子用充電ケーブルを見たのでそれがあると便利そう。

USB DACがなくてもハイレゾの音が鳴らせるらしい。ハイレゾ音源のデータはラブライブの曲しかないけど、48kHz/24bitなのでそんなスゴくはなさそう…
ノイズキャンリングヘッドホンに対応しているそうなので、M505に付属していたイヤホンを直接付けるとノイズキャンセルできそう。

PlayStation4 リモートプレイに対応しているらしいよ。うちには今PS4はおろかテレビもないので試せないけどなー。

カメラもなんか凄いらしい。いろいろ撮影していたら違いがわかってくるかもね。

SIMロックを解除したり、公式ファームの入れ替えでdocomo版にもSoftbank版にもWorldWide版にも変えられるらしくとっても面白そうだ!

Xperia Z3 UNLOCK code - eBay

SIM Unlock codeは大体3000円くらいか。160円で買えちゃうLGと比べると高いね…。

うまくいけばDOCOMOメインSIMを刺して使っていくことにしよう!

  • SOL24

スマホだと思うにはデカすぎて、タブレットと思うには小さすぎる。どちらかといえばタブレットだと思って使ったほうがいいと思う。
このサイズは珍しいので売らずに使っていくと思う。

サイズ比較

2014-12-17 09.01.42上から

305SH(5インチ縁なし)
SOL26 Xperia Z3 (5.2インチ)
SOL24 Xperia Ultra(6.4インチ)
AST21 (8インチ)
X89HD (7.9インチ: iPad miniと同じ)
QH55/M (10.1インチ)

【次回予告】

回線枠
ドコモ au Softbank ディズニーモバイル ワイモバイル
音声 3 5 4 1 4
データその他 7 2 1 0 2

となった、次はドコモで高額月サポ契約ネタが出たらそれで、
なければワイモバイルにドコモかauから転出とかかな?
今後の売り出し次第。

 

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)