ワイモバイル305ztとnexus5を契約


やってみると、特に人にお勧めできるネタじゃなかったので一般的な目的とかは書けないのでごく個人的なことを書いてく。

【目的】

月額1880円のWimaxの1年契約が終わってデータ量無制限の回線がなくなる。
代わりにワイモバイルの容量無制限Wifiルーター、305ztを何とか安く買いたい。
305ztは一括で買うと月額2245円らしいので、使っていたWimaxに比べてちょっとプラスするだけ。

305zt_一括

305ztが使うのはSoftbank回線なので、Wimaxだとほとんど電波をつかまなかったウチでも快適に使えそう。
ついでにauの回線空けにNexus5にMNPしたい。
セットで売っていたらいいんだけど。
Nexus5は昔契約したのがあるので、新しい奴は即売りで。

【やってきたメモ】

2/20頃の時点で
305ztは一括0円でついていてもCB5000円位
Nexus5は一括0円、2台だとCB25000円位が
のお店が多いんだけど、
セットで一括0円 CB56000円という店を見つけた。

2015-02-25 12.50.19

条件を聞くとEXPOコンテンツ約3000円分*4ヶ月各回線。最初にワイモバイルオプション3つ。Nexus5は最初の2ヵ月Mプラン。

いわいるコンテンツ増し増しってやつだね。

プラン指定とか、ワイモバイルオプションとかは、ほかの店で大体ついてくるので、コンテンツに合計24000円位かかるってことで、CB3万位は残るってことか。これならほかの店より安いな。

と思って契約の説明を聞いていた時に
305ztの月額料金は
3696円
らしい。
その店では、ドコモでいうところの月サポにあたる「バリュースタイル」がつかないらしい…。Nexusにつかないのは覚悟していたけどまさか305ztにもつかないとは…。
ということで、Nexus5もバリュースタイルはつかなくてSプランに変更後の月額は
2980円

これなら合わせてCB5000円のフレッツショップで両方バリュースタイルを効かせたほうがマシなような気がしたけど、
6か月で解約すれば維持費がCBと要らないNexus5を売却した金額でカバーできそうなのでそのまま契約しておいた。

使えそうだったら、もう1つ305ztを月額2241円で使える店で契約することにするとして…

 

2015-02-27 20.00.00

使用感とかはこちら参照
要約するとうちではWimaxより相当使える

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)