ドメインを取ってみた


今まで、自宅鯖周りのサービス構築は、固定のドメイン名が必要ない範囲でやってきたのだけど、仕事がネットワークよりになってきたこともあって、ドメインが必要なこともやってみようということで、この日記サイトにあるようなドメインを取ってみました。

固定ドメインがないとあんまり意味のなかったDNSサーバとか、メールサーバとかを動かし始めました。

メールサーバは、メインで使っているplalaのメールが何のエラーも出さずに相手に届かない現象に嫌気をさしたってのもあるわけだけど・・・

あとは、自力でDDNSを動かせるようにしたいなぁ

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)