一言日記/2011-06-19


[pukiwiki]
** 自転車で羽田空港まで行ってみたが・・・ [#f3b4ce7c]
来月の福岡行きの際、羽田まで自転車で行くつもりだったので、
とりあえず、前もって行き方を予習しておくべく、羽田まで行ってきた。
家から羽田までの行く道は簡単で、環八から二子玉川に行って後は多摩川沿いに下るだけで、羽田の入り口にある大鳥居までいける。
多摩川の河川敷はサイクリングロードになっていてスイスイいけると思っていたけど、
二子玉から東京側の河川敷はサイクリングロードになっていなくて、なんか道なき道を通ってしまった。帰りはそのゾーンは神奈川沿いを通ることにして・・・。
東急東横線を過ぎたあたりからサイクリングロード的な道になったんだけど人多すぎで、ずっと徐行状態。まぁ信号がないぶんは速くいけたのかも。
羽田大鳥居まで難なく到着。
そこから、羽田第一ターミナルに向かってみた、延々歩道を走っていると、苔でぬかるんだところタイヤが滑って制御不能になったり、なんか整備エリア的なところに入ったりしながら、何とか第一ターミナルビルまで行ってみたものの、自転車が止められそうな場所はまるでない。第2パーキングの周りで自転車置き場になりそうなところを探しながら走っていると、車道の端辺りにある縁石鋲(っていうの?こんなの↓)
#ref(http://www.sjc.gr.jp/traffic/img/product/road_rivet/10/g_30.jpg)
に乗り上げて転倒。左の手首がとても動かせないような痛みが・・・。またやっちゃったかもしれない・・・。
とりあえず第2Pの手前にある公園的なところに緊急で自転車を止めて、ターミナル内のスタバで休憩してみるものの、特に痛みは引かず。とりあえず動かさず添えるだけならそんな痛くないので、がんばって帰ってみた。来るときにぬかるんで大変だったところでもう一回こけて追い討ちをかけたりしながら・・・。
帰っても、左手が、ほとんど力が入らず使用不能状態。前回骨折したときと同じ症状だ。前回の治療は動かさず安静にしていただけだったから、とりあえず、安静にしとくか。安静にできなさそうだったら病院に行ってみよう。再び電車通勤に戻ります。
それどころじゃないわけだけど、走行記録。
#ref(20110619_羽田往復.JPG)
今回学んだこと。
– 車だと何の問題もないけど、自転車で縁石鋲に乗り上げると大変なことになる。
– オンロード用自転車ではぬかるみは突破できない。
– 自転車に毎日乗っていても、足は鍛えられるけど、腕とか上半身はひ弱なままだった。
—-
– おいおい、大丈夫か? — [[水無月]] &new{2011-06-20 (Mon) 16:26:10};
– きっと折れてそうだなぁ。病院行ってないけど。 — [[ 「ゆう@ふーりん」ことゆえっち]] &new{2011-06-20 (Mon) 18:51:58};
– 治ったところでまたやっちゃいましたか、これはキツい… 利き腕じゃなかったのが不幸中の幸いとはいえお大事にして下さい>< — [[朝倉スネーク]] &new{2011-06-20 (Mon) 23:42:23};
#comment
[/pukiwiki]

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)