Archive for 4月 24th, 2012

[携帯]docomo 2in1を契約してみた

端末が増えるのも好きなんだけど、実は回線が増えるのも好きなので、
簡単に回線が増やせるdocomoの2in1を契約してみた。

今まで使っていなかった機能が使えるようになるとワクワクするね。

契約の時に聞いてみたんだけど、メイン回線になるAナンバーがXi契約だと2in1できないみたいだね。

確かにAナンバーで使える料金プランにXiのプランがなかったわ。でもスマートホンで2in1を使いたいかどうかのアンケートが前、プレミアアンケートで来てたから要望が多かったらたいおうしてくれるかも。

いま、Xiの回線だとi-modeも使えるようにしてるからBナンバーメールとかも試せたんだけど無理なものはしょうがない。ということで寝かせ中のGalaxyTabの音声FOMA回線で2in1契約。

ガラケーでAナンバーおよびBナンバーでの発信着信が出来ることは当たり前のように確認できて、
スマホ(Galaxy NEXUS)でのAナンバー&Bナンバーでの着信とAナンバー&Bナンバー(あて先電話番号の後ろに”*593#+”をつけるとBナンバー発信)での発信も問題なく出来た。

一時的に使う電話番号を作ることを想定している契約なので、初期手数料もかからなければ短期で解約しても2年縛り解約金も取られない。auとSBのプリペイド契約が値上がりしてしまった今、数少ないMNPの種(以下略

 

No Comments

ゲーム/2012年04月分購入検討

購入予定リストは毎月2週目位には晒そうと思っているんだけど、
すでに発売1週間を切ってしまっている。まったく時間のたつのは早いもんだ・・・

まとめ動画

 

を見たりして結構前に検討をした結果、今現在の予約券はこんな感じに。

おむ、本数落ち着いてきた。(うーんまたiPho ne4sのカメラがピンボケするよ・・・)

今月の購入予定一覧表兼個人的リンク集

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント/デモムービー用字幕
2012/04/26むりやり!? オトメDAYS
『むりやり!?オトメDAYS』 応援バナー
娘。(ニャン)今月も女装主人公ゲーがあってよかった^^。ジャンルに「女装強要」とか「アイドル発掘」とか好きな単語が並んでるぜw。
現きゃんでぃそふと系列だから(以下略
2012/04/26俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px
Ariesジト目をされるのが堪らなく好きな私は変な人でしょうかw
2012/04/26妹が僕を狙ってる

『妹が僕を狙ってる』応援バナー
ALL-TiME某「かっぱどきあ」さんが手がける妹ゲー。それだけで買えるぜ
2012/04/26創刻のアテリアル
「創刻のアテリアル」応援中!
エウシュリー今年のゴールデンウィークの過ごし方はこれを延々とプレイすること。そしてGWを使ってもクリアしきれないのは毎年のことw
2012/04/26ものべの
ものべの - 夏葉
Loseいろんな表紙絵とかで見る「夏葉」に惹かれた。杏子御津さん演じるちっちゃめなこは至高!。
でもブランド的にシナリオゲーだと思うよ。

2012/04/26氷華の舞う空に
氷華の舞う空に
Rosebleuはぐみんの歌買い!。いままでRosebleuのゲームは買ったことないから中身は良くわかってないw

No Comments