自転車のタイヤを交換


自転車のタイヤを交換しただいたいの日を記録するための日記。

最近ものすごい勢いでタイヤチューブがパンクするようになっていた。(空気を入れたその日にパンクしたり、1日2回パンクしたり)
まえも同じようなことがあってタイヤ交換をしたら治ったので今回も前後ともタイヤを交換した。(見るからにタイヤ破損してたし)

タイヤは 「Michelin Pro3 Race SC」を以前大量に買いだめしていたもの。

交換前の全体写真はこちら参照

今までのタイヤ

20130909_195337

フレームの色に合わせて緑色だったんだけど。

付け替え後のタイヤ

20130909_201904

フレームの色と何もあわさずにピンクw

全体はこんな感じ

IMG_0404

色合いとか気にするなw。フレームよりタイヤのほうが先に買ったものだし。

自転車を組んでからまだ一度も交換してなかったから9か月使っていたか。感覚的に毎日乗っていると寿命は半年だからちょっと頑張りすぎたか。

今回のことで、手持ちのチューブの予備がなくなった。実家(相模原)に取りに帰らないと。取りに帰る途中でパンクすると困るのでちょっと100円ショップのパンク修理セットでパンクしたチューブを直して持ち歩いておこう。

さらに前後合わせて同じ色のタイヤも手持ちになくなったから取りに行こう。携帯空気入れ用のCO2ボンベも使い切っちゃったから新宿のワイズロードに買いにいかなくちゃ(新宿以外はなぜか高いのしか置いていないしネット数通販は送料のほうが高い)

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)