Archive for 9月 25th, 2014

ゲーム/2014年9月購入検討とここ1か月のゲーム進行状況

2週間くらい前から購入検討表が確定していたんだけど、発売日になってしまった。

今月も、Lassのゲームとかランプのゲームとか黒髪ゲーとか期待していたのが飛んで行ってしまったので、
3本になってしまった。まどそふとのゲームは全キャラきょにゅーゲー回避の対象になってる。

9月の現状確定しているリスト(兼個人的リンク集)はこんな感じ。(随時更新予定)

発売日タイトル(バナー)ブランドコメント
2014/09/26南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
すたじお緑茶やっと出る。妹2人は攻略できないんだよなぁ。
2014/09/26お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
Galette Galetteデフォ買い。ろりゲー。覗き見ダイアリーパッチがGood.
2014/09/26パサージュ!
戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画戯画マインという単語がなんか懐かしい気がする。

 

  • アストラエアの白き永遠

コロナ(ロボ?)ルート完。宇宙での出来事が端折られてしまったけど、延々描かれていたらそれは長すぎるシナリオになったんだろうなと。

  • 晴のちきっと菜の花びより

菜乃花(不自然にちっこいキャラ)ルート完。最初にあった謎がすべて解明してしまった。
でも、トゥルーエンドまでにはまだいろいろあるんだろうと。

  • 雨恋

宿までいって一晩たったところくらいまでプレイ(序盤)
工口いねっ

  • PRIMAL×HEARTS

聖良(青生徒会長)ルート完→陽姫(ちびっこ白生徒会長)完→ゆづき(同級生)ルート中
工口いねっ。でも工口目的だと最初の共通ルートが長いね。最近のままれはいつもそんな作り。
本命は萌衣(ロリ先生)

  • できない私が、くり返す。

未喜(カレー屋)完→ゆめ(ヲタ)完→藍里(バトミントン部)中
これはトゥルーエンドを見なきゃ釈然としないやつか?
未喜ルート中めっちゃカレーが食べたくなった。

  • 花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~

セリカ(金髪ツンキャラ)ルート完
育成ゲームは嫌いじゃないんだけど、育成要素がめんどくさかった・・・

  • 蒼撃のイェーガー

アーニャ(金髪ツンキャラ)ルート完→舞(黒髪大和撫子)ルート中
中盤以降端折りすぎじゃね?いつの間にか主人公が強くなってる。
これもトゥルーエンドまで見ないと釈然としないやつか?

  • その他

auアニメパス&ドコモアニメストアが今月使えるのでアニメを見たりした。
「弱虫ペダル」「生徒会の一存 lv.2」「ご注文はうさぎですか?」

iPhone6Plusの動作確認を兼ねて
スクフェス(ラブライブのゲーム)をプレイしたり

 

購入予定and済みゲームリスト2014年前半

購入予定and済みゲームリスト2014年後半

2 Comments