音泉のラジオを自動ダウンロードする仕組みを作って動かしてみた


昨年(2015年)末から、音泉(インターネットラジオステーション)の指定した番組をダウンロードする仕組みを作って、
毎週月曜と木曜の朝に自動実行(linuxのCronをつかって)して動かしたところ

onsen_保存結果_20160414

とりあえずいい感じに動いてる。

4/1は月or木じゃなかったのでエイプリルフール特別番組とかあると取れてないな。
あと、勝手にダウンロードするようにしちゃうと新番組のチェックを忘れそうだ。

保存はするけど聞くのが追い付いてない。まだ去年の11月分を聞いている現状・・・。

(同様に電脳妄想開発室も自動保存してたりする)

一応、ここにソースはおいているけど、Linux以外で動くかどうかはしらん
https://github.com/bee7813993/save_webradio

 

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)