[携帯]Xperia arcとP-01Dをタダ以下で貰ってきた


前回の買増から1ヶ月過ぎて、再び買増出来るようになったので、乞食セット割(正式名家族セット割)で端末をもらってきた。

ヤマダ電機新宿東口店のタイムセール(今後TSと略すかも)でXperia arc(SO-01C)の買増が10000円位というのをやっていた。
2台同時買増(も一つは新規契約でもいいけど)すると乞食セット割で1台につき10,500円引きになってタダでもらえるから、
もう一台はP-01D (店頭で買増一括1,980円の張り紙があった)と同時に買増した。

先週の週末は2台同時の対向にXperia rayがあったみたいだけど、今回は在庫がなかった。買い取り価格はarcの方が高いけど、使ってみたい端末としてはrayなんだけど。
まぁ、それは来月に期待しよう。

今回、2つ同時ってことで、いつも買増に使っている L-02Cの回線をFOMAデータに契約変更したものに加えて、
初代 GalaxyTAB のFOMA音声回線も投入。今買増(機種変更)すると端末購入サポート解除料:4,800円が取られるけど、
仮にXperia arcを売ったとすると買い取値段が15,000円位するから気にせずいっとく。
今後 この回線も月1買増に心おきなく出せるようになった。
ってか、契約担当の店員さんは、解除料4,800円がかかることを説明してくれなかったんだけど、
知らないで機種変した人が請求書を見たらクレーマー化しかねんw

Xperia arcの必須加入オプションは
・SPモード (315円/月 日割)
・ゆうゆうコール (翌月から189円)
・オプションパック割引 (翌月から420円)
・iチャネル (翌月から 157円)
・ドコモ地図ナビ (翌月から 315円)
・VIDEOストア (525円)
・ケータイ補償 お届けサービス(399円/月 日割)

翌月からってなっているのはそっこー外せば0円で済むし、日割のものもすぐ外せば10~20円位に収まる

P-01dはSPモードくらいだった。(もともと入っている)

そして、0円のレシートがこちら。

 

1円も払っていないのにヤマダポイントを2,100円もいただきましたw。

しょぼかったらそっこー売ってしまおうと思いながら
arcを触ってみた。

手持ちの動画で再生できるものがなかったw。
640×480のmp4ファイルでさえも・・・
2011年夏モデルって、動画がダメだったころのSnapdragonだったっけ?

ファームを上げれば動き出すかもしれないが・・・。

動画再生能力
Galaxy S2 > Galaxy S >> PHOTON > Xperia arc
動作のサクサク感
PHOTON >> Galaxy S2 >= Xperia arc

って感じだろうか。

2010年夏秋モデルの初代GalaxySにも負けてる気がするぞ。

ソニエリの端末のイメージは日本国内製のものよりもましなグロスマだけど、グロスマの中では下のほうってイメージだったけど、これを触ってみたところイメージ通りか。

Galaxy note (and S2 wimax)がある現在メインがarcになることはないなー。

ほんとに即売りすることになるってしまうっぽい。

P-01Dはdocomoで使える小さめの端末がちょっと欲しかったからキープしておくかな?

(ついでに)

Softbankプリペイド補充

arcの乞食割のちょっと前に、新宿モバワンでソフトバンクのプリペイド携帯2台セットを用意した。

今まで、手持ちの端末をSoftbankショップに持ち込んで、プリペイドSIMを発行してもらうのが安いと思っていたけど、
端末を売り払ったら、初回チャージ分の3,000円が幾分かカバーできるから端末付きの方が安上がりだった。

これで、10,000円程出せばいつでもMNP出来るぜ。って思っていたら。

b-mobileがやっぱり年縛りやめますという発表( http://www.j-com.co.jp/news/release/1212.html )
bモバで再び安くMNP転出元が作れるようになったw

ソフトバンクプリペイドは解約料金が発生しなくなる1年間寝かせておいて、
auプリペイドとbモバでを転出元として使えそうだー。ヤッタネ!

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)