Retina 7.9インチ 中華Windowsタブレット


FujitsuのWindowsタブレット WQ1/Mが購入から半年なのに、お亡くなりになってしまった。

2014-08-23 10.44.37
保障修理に出している間の繋ぎとして、中華Windowsタブレットを導入してみた。

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5934

よりポチっと。

性能はDELL『Venue 8 Pro』とか東芝「Encore」とかとおんなじ、但し液晶はipad mini Retinaと同じRetina解像度。
おそらく、中国で余りまくっていると思われるipadの保守部品の液晶を使ったものだと思われる。

本体はこんなの。

2014-08-31 07.35.55

画面解像度を確認

2014-08-31 07.44.00

USBは充電兼用で1つだけ。
充電しながらUSBディスクとかを使うことはできない。いい感じのUSB分岐ケーブルがないか探さないと。

とりあえず動画を再生しながらゲームを起動するくらいの処理は何なくできる。

2014-08-31 07.44.53

スクリーンセーバーをipadの画面にするとipadにしか見えなくなる(笑)

2014-08-31 07.28.53

9/2追記)

充電ケーブルを接続しても充電できなくなってしまった。
Windows上の電源表示でも、電源Off時の画面上時でも充電状態にならず。
それでも電源Offで充電ケーブルつなぎっぱなしにして一晩くらい置いておくと4%→8%くらいまでは回復するけど使い物にならないので、初期不良交換に出した。

結局富士通のタブレットもこの中華タブレットも修理&交換中になってしまって手元にタブレットPCがなくなってしまった…。

  1. No comments yet.
(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)