Archive for 1月 29th, 2012

たまたまロマンスカー展望席に乗ってみた

特に鉄道オタクというわけではないんだけど、新宿に行く途中、
たまたま急行よりもロマンスカーが先に来て、
たまたま、前方の展望席の1列目が空いていたのでちょっと乗ってきた。

「電車でGo!」の感じで心躍るねっ!いつも窓から横しか見えないのが正面を見ていられるのは楽しいっ。
全少年の夢を叶えてくれるいい席だねっ!

せっかくだからiPhone片手に動画を撮ってみた。

前半

後半

無駄にフルHD画質だけど、さすがにWeb画面向きじゃないからとりあえず画面上では720p。フルスクリーンにするとフルHDになると思う。

貼ってみて何だけどこれを延々見続けるのは退屈なような気がするw

 

2 Comments

[自転車]SPDペダルとドロップハンドルを取り寄せた

自転車カスタマイズの記録

SPDペダルと対応シューズ、そしてドロップハンドルを取り寄せてみた。

SPDセットはどうやら上り坂とかが楽になるということでイギリス通販で安売りしていたところを取り寄せ。

  • 靴 Shimano MT33 £39.36
  • ペダル Shimano A520 £33.24

ドロップハンドルがあっても、取り付けられるブレーキレバーとかがまだないのですぐには付けられない。
今年いっぱいくらいで完全に一台組み立てられるパーツをそろえよう計画の一環。
フルカーボンで 重量215g。軽いっ!単純にハンドル乗せかえるだけでも相当軽量化するなぁ。

  • ハンドル  RaceFace Next SL Carbon Road Bars £74.37

ペダルを取り付けをする時間的余裕はあるんだろうか・・・。工具はたしかモンキーレンチでいけるはず・・・

4 Comments