2012冬アニメ予約


元旦明けくらいに今期のアニメの録画予約をしておいたので、メモっておきます。

録画してもどうせ見ないのはいつものことです。前クールはコミケが「はがない」一色になっていたのでそれだけ年明けてから見ました。ただBSで録画しているのでまだ7話までだけど・・・。

今回は「あーにゃ」さんのまとめ動画が復活していたのでそちらでチェック

 

 

それで絵的にNGじゃないの録画予約した結果がこちら。

去年4月から録り貯めていた2TのHDDがいっぱいになったので、去年の8月に買っておいた3TのHDDを録画用HDDとして使用開始。2Tで3クール持ったからおそらく3Tだと1年持つはず・・・。タイの洪水の影響でまだHDDの値段が上がったままだけど、値段が戻ったら巨大ネットワークストレージを作ってそこに保存するようにしたい。

PT2のBSの1つ目の口で録画したデータがエラー多発で見れないものになっていた。とりあえず2つ目の口を優先で動作するようにしてみる。予備用で今使っていないPT1に繋ぎなおした方がいいかもしれない。

 

  1. #1 by ぺぷと on 2012年1月11日 - 3:47 AM

    HDD全部で何TB所持してるんだろう・・・
    自分は13TB程
    720pに落としてフィルターかけて効率上げてるのにすぐパンパン

    • #2 by ゆう@ふーりんことゆえっち on 2012年1月11日 - 12:14 PM

      エンコードするとうまく行ったか確認するために見ないといけなくなるからできません。いちおうエンコードバッチファイルはつくってるんだけどね。というわけで30分アニメは一話だいたい4.7Gになってます。
      HDDは容量単価的に一番安いメディアなので、最終保存先です。
      HDD保存箱にいま8台置いてあってそれぞれ1T~2T。
      実稼働中のHDDは 3T+2Tが録画用。1T×2が仮想マシン用、2TがERGインストールフォルダ、2Tがデータ置き場になっています。
      今考えている16TBストレージ構築計画を実行すると実稼働分は余裕で収まるのか~。

(公開されません。ってか記入しなくてもいいです)